新生@hieve第一回マラニック

だいじゅ幹事からの案内です。

新生@の第一回マラニック、比叡山方面へのマラニック予定でしたが、本日は雨が降り続き、夜半もかなり降るような予報のため山間部はかなり川状態、ぬかるみ状態である事は予想されます。

加えて台風4号接近に伴う風雨の激化も予想される事より、残念ながら比叡山マラニックは中止とさせて頂きます。幹事の一存で決定するのは心苦しいですが何分ご容赦ください。

ここであきらめてもいいんですが、一応代案を提示します。

舗装路なら走れるなぁ?と・・・。いう事で大阪城を目指して!

おおよそは以前ボクが1人練習で向島から大阪城へLSDしたコースです(ガーミンのGPSが日常防水やった為壊れた時、って訳で前も大雨でのラン(1人)でした♪)

中書島?観月橋?向島(宇治側堤防コース:ボクの以前の練習コースです)?淀(八幡)?大山崎?水無瀬(このあたりは更に以前の練習コース)?水無瀬地区淀川堤防?枚方大橋?こっから先は淀川河川敷マラソンコース、毛馬から桜ノ宮、京橋口から大阪城へ。距離は45kmは間違いなくあります。多分50km越えるんちゃうかな?

  • 集合場所は京阪中書島駅(北口)改札前。
  • 集合時間はAM8時30分(ランは休憩しつつ(橋の下とかで・・・)7時間予定)
  • 風呂:6時?2時で開いてるお風呂屋さんが京橋にあります。(これなら早く着いても大丈夫)駅から歩いて7、8分。大阪城公園からそのまま向かいます。
  • 持ち物:ワンウェイなんですべて背負っての形になります。

風呂屋さん、入浴料は390円。(シャンプー、ボディソープはボクが持っていくのでいりませんわ)タオルは持っていってください。

ラン後は間違いなくシューズグチャグチャ、サンダルは必須でしょう。前ボクは京橋の無印かなんかで買ったけど、ずぶ濡れでお店に入るのは気が引けました。

  • 宴会:京橋にて。

ほとんどの道は堤防になるので、基本的に周囲を気にしないで走れます。

30kmあたりからはK阪にエスケープしやすいので風呂さえ確保出来れば止められます。

新生@hieve第一回マラニック無事終了

2007年7月14日(土)、台風4号が近づく生憎の天候ながら、無事終了。参加の皆様お疲れ様でした。

参加メンバー:だいじゅ(幹事)、わかば、なっかん、ヤマシゲ(銭湯での一杯まで)。証拠写真は↓

新生@hieve第一回マラニック-01 新生@hieve第一回マラニック-02 新生@hieve第一回マラニック-03 新生@hieve第一回マラニック-04